DMMアフィリエイトは儲かるのか検証してみた

アダルト好きな方なら、もはや「DMM」を知らない人はいないでしょう。
最近では、証券や英会話、ビットコインなど違うジャンルにも参入しているので、なんとなく紛れてきていますが、DMMはれっきとしたアダルト企業ですw

アダルト動画販売でいうと国内では筆頭に挙がるでしょう。
動画販売サービスであるDMM R18は、最近、「FANZA」という名称にリニューアルしました。

DMMには、アダルトだけでなく、書籍やゲーム、オンライン英会話などのアフィリエイトがあります。

ここでは

  • DMMアダルトアフィリエイト
  • DMMアダルトアフィリエイトの報酬

について、実体験も交えて詳しくご紹介していきたいと思います。

DMMアフィリエイトを始めたい方は↓から無料登録で始められます。
期間限定セール(毎週作品更新)

DMMアダルトアフィリエイトとは

DMM.comはAV販売サイトです。いまは「FANZA」という名称になりました。
DVDなどの物販もやっていますし、オンライン動画の通販もやっています。
今の時代ですから、DVDよりも動画の方が人気があります。DVDの到着を待たなくても、WEB上ですぐに見られますからね。

WEBサイト、SNSなどで動画を紹介し、そのリンクを踏んで、何か商品を購入してくれた場合に、報酬が発生するという仕組みとなります。
紹介した商品が購入されなくても、他の商品が購入されれば報酬は発生します。(ただし、報酬率は下がります)

DMMアダルトアフィリエイトの報酬体系

では、DMMでアフィリエイトの報酬はどんな感じなのかというと、

販売するものによって報酬が変わります。

ダイレクト報酬

文字通り、紹介した商品を購入された場合に発生します。例えば直接紹介した商品は購入されず、別の商品を買った場合は、ダイレクト報酬は発生しません。(次に紹介する別の報酬になります)

報酬率は最大で35%なので、ものによってはかなり報酬率が高いですね。
通常の動画だと10%です。

アイドル、舞台、VR、書籍、ゲームは報酬率が35%になりますので、予め紹介するものを考えたほうがよいです。

カテゴリ報酬

紹介した商品とは違う商品が購入された場合でも、紹介した商品と同一カテゴリであれば報酬が発生します。
こちらは報酬率が5%~10%と下がってしまいますが、紹介商品をピンポイントに購入してもらうのは、そこそこスキルが必要なので、取りこぼしをなくすという意味では、良い制度かと思います。

D友紹介料

ダイレクト報酬orカテゴリ報酬にプラスして、D友報酬というものがあります。

これは、DMMに新規入会してくれた人がいた場合、1,000円の報酬が発生するというものになります。
このD友報酬が地味に報酬をかさ上げしてくれますので、新規入会を狙ったアフィリエイトをするのもひとつの手です。

実際に試してみた結果

正直、単価は低いです。amazon、楽天と変わらないくらいの単価にしかならないことがほとんどです。
そういう意味ではなかなか辛いものがありますが、アダルトジャンルだけに成約率はけっこう高いです。地道に毎日報酬が上がる感じではあります。

実際に試してみました。
作品を直接的に紹介する記事を10記事ほど作成して、それぞれ上位表示できた場合に、毎日報酬が発生しています。
一ヶ月あたり3,000円~5,000円くらいです。ほとんどがカテゴリ報酬となっているため、どうしても単価が低くなってしまっています。(報酬率5~10%)

これを少ないとみるか、多いとみるかですが、10記事で月3,000円と考えた場合、単純計算で100記事作成すれば月30,000円となります。
もちろん単純計算なので、複合的に考えると実際にはもっと報酬が発生するとは思います。

DMMアダルトアフィリエイトまとめ

流行り物と違ってアダルトジャンルは息が長いですから、ある程度自動的に報酬が発生すると考えれば、爆発的とは言わないまでも、そこそこ美味しいのではないかと思います。

恐らく、もうちょっと工夫すれば一段上の報酬を狙えると思いますので、引き続き研究して、結果が出たらまた公開したいと思います。

DMMアフィリエイトを始めたい方は↓から無料登録で始められます。
期間限定セール(毎週作品更新)

 

アダルトアフィリエイトについてはこちらも参考にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

40歳♂、某大企業グループでごく普通のサラリーマンをやっています。 主に仮想通貨とアフィリエイト系に特化して取り組んでいます。海外(特に東南アジア)が好きなので、いずれは海外移住したいと思います。副業収入が月収30万円を突破しました。もう少し不労所得で固定収入を固めたいですね。