不労所得サークル「金は命よりも重い」

40歳サラリーマン達が不労所得で年収1000万を稼いで脱サラ・海外移住を目指す。

アダルトOKなレンタルサーバー「minipop」

      2017/07/09

アダルトサイトがOKなレンタルサーバを探す

こんばんわ、hiroです。

実は私はアフィリエイト目的でアダルトサイトを運営しています。これも私の不労所得の一部です。
このアダルトサイトをサーバ切り替えで、アダルトサイトOKで格安のレンタルサーバに乗り換えることにした。
【MINIPOPレンタルサーバー】

そもそも何故乗り換えることになった事の顛末はこうである。

無料のXREAサーバを使用していたら、503エラーで制限をかけられた

彼の膝の上でパァするご機嫌なJKそのサイトでXREAを使っていたら、突然503エラーで管理画面にすらアクセスできなくなってしまった。たしかに少し前から「サーバが高負荷になっているため、設置しているPHPの対策をしてください。」という連絡が来ていたのだが・・・具体的に何をどうやったらよいのかわからなかったため、放置していた。

それで、ある日突然、503エラーで制限をかけられてしまったというわけだ。
そのサイトからのアフィリエイト収入があるわけなので、閉鎖してしまうととても痛いのだ!!

XREAにメールで問い合わせてみたが、案の定一日くらいは音沙汰なし。(XREAは無料の割にはサポートがしっかりしているのだが、反応が悪い。)このまま放っておいたら1週間くらいクローズしたままかもしれないと思い、直接電話してみた。
WEBサイトには電話での問い合わせは受けませんと書いてあるw が、緊急なのでゴメンナサイ。

で、事情を説明したところ、制限を解除してくれた。
でもさすがにもうこのまま無料のサーバを使い続けるのは無理があるような気がするので、有料サーバに乗り換えることにした。

という流れ。

アダルトOKなサーバは意外とあるけど、安いサーバは少ない

意外とアダルトOKなレンタルサーバはあるのだが、やはりそれなりに費用はかかる。
XREAは無料版があるのだが、スペックは決して高くないのでかなりのアクセスが集まってしまったら耐えられない。
そこで有料サーバに乗り換えるわけだが、サーバもピンキリである。いくつかご紹介しよう。

エントリークラス


【MINIPOP】
月額250円からなので、スタートとしては最適だと思う。10日間のお試しプランもあるのでまずは試してからでもOK。wordpressの60秒インストールなんかもありがたい。

【88サーバ】
なんと月額88円。国内設置で回線速度がやや速く、アダルトサイトも可能なサーバーです。こちらもスタートの選択肢としては良いと思います。ただ、wordpressはちょっと管理がメンドクサイようです。

定番クラス

少し予算に余裕があるようなら、アクセス対策もあるし高スペックなサーバを使いたいところ。



【GMOクラウド】
国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバーです。 月額も980円からなのでそこまで高くない。
< iCLUSTA+ 特長 > ◇100%稼働率の圧倒的な信頼性 ◇複数サーバー群による高速安定処理 ◇マルチドメイン対応など多彩な機能 ◇豊富なウェブアプリケーションに対応。


【KAGOYA】
初期費用無料、日額97円から使える低価格の可用性・拡張性の高いマネージド付クラウドサービスです。
他社のクラウドサービスは、「難しくて運用できなかった」という方にはおすすめです。

これ以外にも、FUTOKAFC2も定番ですね。

用途や予算に応じてお好みのサーバをご利用ください。

実際にminipopを使ってみた

ひとまず10日間の無料お試しプランがあるので、それを申し込んでみる。2営業日以内で連絡がくるとのことで待っていたら翌日には開設のお知らせがきました。早いですね。

メールにFTP、コンパネ、ネームサーバ情報の記載があるので、早速、コントロールパネルにログインしてみる。

こんな感じの画面です。アイコンで各機能を解りやすく分類してるので、素人でも非常に使いやすい。
そのままの勢いでwordpressもインストールしてみた。

「softaculas Apps Installer」を選択すると各種CMSを選択する画面に移動します。

ここでwordpressにマウスオーバーすると「インストール」のボタンが出てくるので、ボタンを押して設置するディレクトリやサイト名を指定すると、あっという間にインストール完了! やばい超簡単だし早い。

XREAも無料の割には色々なことができるし重宝してるんだけど、如何せん操作説明が解りづらいので困るケースが多いのが難点。
そういう意味では、minipopは解りやすくて良い。そして、DNS切り替えで困った時もサポートに問い合わせたら、早いタイミングで返答が返ってきて助かった。メールの時刻をみたら4時とかになってるから、恐らくサポートセンターは米国にあるのでしょうか。

ということで、スタートアップに選択するサーバとしてはMINIPOPはおススメです。
10日間無料プランから試してみてください!
【MINIPOPレンタルサーバー】

それではアダルトサイト作成に精を出して不労所得を獲得しましょう。

39歳♂、某大企業グループでサラリーマンをやっています。
ごく普通のしがないサラリーマンです。主にFXとアフィリエイト系に特化して取り組んでいます。海外(特に東南アジア)が好きなので、いずれは海外移住したいと思います。副業収入が月収30万円を突破しました。少し不労所得で固定収入を固めたいですね。

宜しければ ↓、ポチっとお願います! 応援くださいませ~(^^♪にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 - 不労所得 , ,