不労所得サークル「金は命よりも重い」

40歳サラリーマン達が不労所得で年収1000万を稼いで脱サラ・海外移住を目指す。

不労所得が現代人に必要なワケ

      2016/01/21

不労所得ってどんな人が得ているの?

みなさんこんばんは!

ぱらぽいと申します(゜∀゜*)/
みなさんは不労所得に興味ありますか?

このブログに訪れた方なら、大なり小なり興味はお持ちですよね!
僕ももちろんありますw

でも「不労所得」と言ってもいろいろありますよね。
ネットワークビジネス?株の収益?不動産?アフィリエイト?最近流行りのユーチューバーとか?他にもいろいろあって迷いそう!
僕もその一人ですw
まあこういうのは何をやっても自分に合っていればいいと思うんですけど、僕はこれだけは以前から強く感じていました。

 

「現代人は必ず何かの不労所得を得る必要がある」と

 

話は少し変わりますが、今年6月のニュースで外国人の株保有率が31.7%を超え、3年連続で上昇し過去最高を更新したという話を聞いた方はいるでしょうか。

アベノミクス効果で、8,000円台だった日経平均は20,000円台を目指そうという位置まで(倍以上!)上昇し、投資家たちにとっておいしい状況を提供しています。
当然外国からも日本株を買う資金がどんどん入ってきている訳ですね。

image15

一方で日常生活で消費税が上がったり、値段そのものも上昇していて、なんとなく生活に苦しさも感じたりはしませんか?
アベノミクスって何の効果があるのか実感できない人もいる…

a0002_011705

この差はいったい何なのか?

結論から言うと、資本主義において、自らの労働力のみで収益を得ようという考えは、「間違っている」と言ってよいかもしれません。

せっせと会社のため、社会のために努力して生み出してきた価値の一部を資本家に吸い上げられている訳です。
と言ってもこれは悪いことではなく、資本主義とはそういう仕組なのです。(むしろ資本を提供してくれる良い事なんです!)

資産家や外国人投資家は株を購入し、配当や値上がり益による「不労所得」を得ているのですね。
(自分の資金を働かせることによって収益をあげている訳です)

 

僕らはどんな不労所得を狙うべきなのか?

では僕らはどうすればよいのでしょうか。

bsPAK86_nayamubiz20131223
さっそく株をやってみるのも一つの手ではあります。
有効活用できれば、株は非常に強力な不労所得の手段になるのですけど、最初はいろいろ勉強も必要ですし、資金が簡単に用意できない人には難しい面もあります。
(このブログには、株のエキスパートもいるのでそっちの記事も参考にしてね!)

じゃあどうすればいいかな?自分には株はまだハードル高いかな…と思った人のために!
次は誰でも簡単にはじめられる「不労所得」を見つけていきたいと思います!

そんなオイシイ話があるハズないって思います?
実は探せば案外ある…かもしれません(笑)

 

…ではその話はまた次回で!

脱サラしてのんびり南国生活を夢見るアラフォーリーマン

まずは行動!才能ないけど不労所得での生活を目指すよー(゜∀゜*)/
株やFXで七転八倒する姿をお楽しみくださいw

宜しければ ↓、ポチっとお願います! 応援くださいませ~(^^♪にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 - 不労所得 , ,