不労所得サークル「金は命よりも重い」

40歳サラリーマン達が不労所得で年収1000万を稼いで脱サラ・海外移住を目指す。

お小遣いが貯まるポイントサイトはゲームや買い物するだけ!

      2016/02/08

そもそもポイントサイトってなんだろう?

みなさんはポイントサイトをご存じだろうか?
ネットショッピングなどを行う際にポイントサイト経由で購入すると、なんとショッピングサイト側からもポイントサイト側からもポイントが貰えるというポイントを二重に貰えちゃうおいしい仕組みなのだ!


なぜ、ポイントサイトを経由するとポイントが貰えるのか、それはネットショップからポイントサイト(を経由して顧客が買物をした事)へ報酬が支払われているからです。ポイントサイトはそれを原資とすることでポイントを顧客へ付与することができるのです。同様の理由で無料会員登録・アンケート回答などでもポイントが貰える仕組みが成立します。
引用:http://point-hyakka.jp/より

つまり、ポイントサイトはショッピングサイトの間に入って紹介手数料みたいなものを受け取っており、その中のいくらかをユーザーに還元している。という仕組みになります。アフィリエイトに似たような形ですね。

買い物以外にもアンケート回答したり、資料請求したり、サイトをクリックしたり、ゲームでポイントを貯めたりすることもできます。

どんなポイントサイトが良いのか?

国内にあるポイントサイトは小さいところも含めると、現在なんと300以上あります。
いったいどこが良いのかわからない。という方もいらっしゃるでしょう。

気を付けなければいけないのは「詐欺」まがいのポイントサイトです。
アンケートに回答させるだけさせて、最低還元ポイントに届かないような高い還元数を設定していたりして、実質現金に交換ができないようなサイトもあります。
出来たばかりの弱小サイトだと、せっかく長期間頑張って貯めたのに、気が付いたらサイトが閉鎖なんて危険性もあります。

ハピタス
150万人以上が登録しています。還元率が高いのでおすすめです!1pt=1円で交換可能です。
Yahoo!ショッピングで2%、楽天市場で1%、また、Yahoo!オークションでも1%がポイントで還元されます。

げん玉
業界の中でも大手なので安心感があります。こちらは300万人以上が登録しています。こちらは1pt=0.1円とハピタスと比較して10分の1です。
各ショッピングサイトの還元率は、楽天市場で1%、Yahoo! ショッピングで2%という感じです。

現金がどんどん貯まるオンラインモール「GET MALL」 docomo運営のポイントサイトです。今なら登録するだけで200円もらえます。
こちらも楽天市場で1%、ビックカメラで1%です。

まとめ

いずれのポイントサイトも登録は無料なので試しに登録してみてはいかがでしょうか?
なんにせよ、いつも通り普通に買い物をするだけでポイントが二重に貯まるので使わないのは損です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス今ならハピタスに登録で30円もらえます。

ちなみに登録するとメールがいっぱい飛んでくるので、普段使用しているメルアドとは違うメルアドで登録した方がよいかもしれませんね。

39歳♂、某大企業グループでサラリーマンをやっています。
ごく普通のしがないサラリーマンです。主にFXとアフィリエイト系に特化して取り組んでいます。海外(特に東南アジア)が好きなので、いずれは海外移住したいと思います。副業収入が月収30万円を突破しました。少し不労所得で固定収入を固めたいですね。

宜しければ ↓、ポチっとお願います! 応援くださいませ~(^^♪にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 - 不労所得 , ,